有限会社 小黒工務店
資料請求・お問い合わせ

【♡Wooden house♡】
[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 水曜日
【有限会社小黒工務店(一級建築士事務所)】
[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日曜日

空間をおしゃれに演出

空間をおしゃれに演出

2020/10/23

間接照明で作る部屋

 

夜が長くなるこれからの季節、普段のお部屋をよりリラックスできる空間に模様替えしてみませんか?

間接照明を上手に取り入れることで、心が安らぐ心地よい雰囲気に変わります。

 

間接照明とは?

シーリングライトやダウンライトなど、天井から直接照らす照明に対し、光を壁や天井に当て反射光を利用した手法を間接照明と言います。

間接照明を利用することで美しい光のグラデーションが生まれ、落ち着いた空間を演出することができます。

また、間接照明が作り出す影により空間に立体感ができ、奥行きのあるお部屋になります。

家族だんらんで過ごす時には直接照明で全体を明るくし、就寝前には間接照明でゆったり過ごすなど、シーンに合わせて照明をかえるのもおすすめ。

落ち着いた灯りで過ごすことで、睡眠へ導く効果も期待できます。

照明を工夫することで、普段の生活がおしゃれでより快適なものになります。

 

コロナ禍で在宅ワークをするなかで、仕事の時間とプライベートの時間を区別するのが難しいなかお部屋の模様替えなどしている方も多いかと思います。

 

私も、はじめはパソコンが出来ればどこでもいいと思いリビングのテーブルで仕事をしていましたが、2、3か月がすぎると家族の帰宅時間に合わせていちいち

書類を片付けては、ご飯の支度をしたり、洗濯ものを片付けたり、子供の勉強をみたり、バタバタしながら過ごしていました。

そして、限界に達しこれではダメだと仕事をするスペースを作ることにしました。

少しの模様替えで気分もあがり、イライラも少なくなったと思います。

 

今までは、リラックスする安心する部屋を意識して部屋を考えていましたが、間接照明などを利用して仕事の時間家族団らんの時間で照明の灯りを調節しています。

 

 

 

当社が配布しております、「くらしえーる」 NO.107

暮らしを彩る生活応援情報誌

空間をおしゃれに演出 間接照明で作る部屋

心も体もあたたまる ハーブティーで癒しのひと時

汚れを落としてすっきり収納

など暮らしに役立つ情報が掲載されています。

 

 

情報誌郵送ご希望の方は、お問い合わせより住所、お名前、情報誌希望とお書きください

※お客様がご記入いただいたお電話番号などに営業やセールスのお電話は致しませんのでご安心下さい。

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡Wooden house♡ 有限会社小黒工務店
【東京本社】
東京都豊島区巣鴨5-16-14
電話番号:03-3915-7475
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日(要相談により対応可)

----------------------------------------------------------------------
有限会社小黒工務店
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1510-18
電話番号 : 03-3915-7475

巣鴨支店
〒170-0002
東京都豊島区巣鴨5-16-14
電話番号 : 03-3915-7475


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。