有限会社 小黒工務店

川口市の新築なら有限会社小黒工務店 | ブログ

資料請求・お問い合わせ

【♡Wooden house♡】
[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 水曜日
【有限会社小黒工務店(一級建築士事務所)】
[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日曜日

ブログ

BLOG

家づくりに役立つ様々な情報を配信

家づくりに関する有益な情報を随時配信しております。後悔しない家づくりの提案、空間をおしゃれにするための工夫、収納の作り方、防犯対策など、これから家を建てようとしている方に向けた情報や、片付けのコツ等の日常生活に役立つライフハックも紹介しております。ぜひ参考にしてみてください。InstagramやTwitter、Facebookでもご覧いただけます。

お部屋の乾燥対策肌へ負担をかけたり、ウイルスの繁殖をまねいたりと、乾燥した空気は体にさまざまな悪影響を与えます。普段からお部屋の湿度に気を配り、健康的な空間をつくっておくことが大切です。 乾…

一生のうち、自宅で一番過ごすのは寝室です寝室をリフォームしてみませんか? 最近の寝心地はどうですか?もしかしたら、寝心地が悪いのではなく、居心地が悪いのかもしれません。 夜は腹式呼吸で、深い呼…

この時期、新生活の準備に追われているという人も多いのではないでしょうか。引っ越しはもちろん、お部屋の模様替えや春物の準備などをしていると、あまりの物の多さにどこから手を付けていいのか、何か…

家のまわりをチェック‼気を付けるべきポイント空き巣の被害にあいやすい構造になっていないか、侵入しやすい位置に窓はないか、手や足を掛けやすいものを置いていないかなど、自宅とその周辺を客観的に…

共働きで、お子様がまだ小さいと、お仕事や家事・育児と、やることがいっぱいで毎日とてもお忙しいと思います。家事はできるだけ楽に時間をかけずに済ませられるといいですね。その一つに、常に使うトイ…

年末に大掃除を予定しているという人も多いのではないでしょうか。とはいえ、何かと慌ただしいこの時期は、手間を減らして効率よく掃除をすませたいもの。そのためには、ちょっとしたコツが必要です。ま…

woodenhouseとは木造住宅を表します自然素材を使った木造住宅ぬくもりのある住宅家族の健康大切な家族と過ごす空間やすらぎのある癒しの空間私たちの願いをこめて作成しまた 幸せな家族ウッデンハウス小…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。